みやおかブログ

原材料名/ブログ(創作実話でない)

2014-02-16から1日間の記事一覧

Far Cry 3のエンドロールが長すぎる

Far Cry 3をクリアしたらエンドロールが恐ろしく長かったんですよね。 (エンドロール始まり) (30分後。まだ続いてる…!) なんか異様に長いって聞いてたんで、まあ飛ばせるんだけど敢えて飛ばさないで見ていたら、終わるまで30分以上もかかってた。 単純…

箱庭ゲームのお葬式

Audioboo / ワールドネバーランドの話 inaLさんがワールド・ネバーランドという箱庭ゲームで、友人の名前をつけて登場させたNPCが死んで葬式に出席した話をしていて、このゲームやったことないけど葬式があるのはすごいと思いました(笑ってしまうのもすごく…

ダンサーインザダーク

このあいだ耳が聞こえない作曲家話と高まる創作実話の気運を受けて、 「耳が聞こえなければ創作実話を聞くこともなかったし、目が見えなければ創作実話を見ることもなく、口がきけなければ創作実話をさえずることもなく、手が動かなければ創作実話を綴ること…

炒め物の漫画

このあいだチャーハンの作り方の話をしてて、冷や飯で作れとか、王将で修行しろとか、中華鍋使えだの言って、鉄鍋のジャン!を読めということになり、 「炒め物のお話ですか?」 と言われたのが、あまりに限定的なジャンルですごいと思った。

低レベルな料理漫画が読みたい

パンって腹持ち悪いなと思ってずいぶんパン食ってなかったんですが、久々に食パンを買ってみて食べたんです。バター塗って、トーストして、ジャム載せて。これがまあ美味いのなんの。 で、焼くの面倒だから生でもいっかって思って食べてみると、まあ不味いん…

ブログりたい

MSRkbさんが最近ゲームへたおじさんドットコムというブログを更新されていて、まあなんというか今の時代に、ブログが、更新されている…!!という妙な感動を覚えてしまってなんとなくブログりたくなりました。 自分ではMiyaoka Noteという主にゲームの話を書…